読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぬきのつぶやき

ボカロのことだったり他のことだったり

ごめんミクさんやっぱ好き。

 やっと泣きやんだ。

 ご飯も食べて風呂入った。

 タラタラな未練しか残ってないけど、なんとか落ち着けてきた。

 

 ホントね、変なギャグみたいだと思ったわ。自分死ぬほど抜けててバカだと思ってるけど、ここまで極まってるとは思わなかった。

 前日N響のミクさん見ながら、「あー当日はもっと凄いんだろうなぁ」とかバカみたいに考えて寝て(なんで前日の時点で気付かなかったんだろう)、翌日荷物チェックして家を出て、電車内で聞き込みしてなかった楽曲をNicoBoxで聞きながら三時間前に現地入りして、会場の確認とグッズ購入、タオルの包装を解いてライトの点灯確認、近いところのロッカーを探してうろついて、大方の荷物を預ける前に早めの夕食取って、そしたら昼公演行ってきた人達もちらほら見かけて、楽しんできたんだなーって横目で見ながら店を出て、さあ預けるぞってミニトートにスマホと財布とチケットを入れて確認している時に、

 そのチケットが昨日のものだって気付いたのは。

 真っ青な顔になりながらもうロッカーのことなんで考えずに全部の荷物抱えて飛び出して、おっそい足ひーこら動かして会場行ってスタッフさんに聞いたけど、やっぱり無理だった。

 泣いたわーマジ泣いたわー別に狙ってもないのに涙が勝手に止まらなくなって一人ベソベソしながら会場前でTwitterでチケット余ってる人いないか探して、それでもいなくて、でも諦めきれなくて会場に入っていく人をベソベソのクッソブサ顔で見送りながらそれでも諦められなくてスタッフさんにまた聞いてもう一度聞いて、本当みっともないったらありゃしなかった。ベソベソ泣いてたクソブスは他ならぬ私です。

 その後泣きながら帰る道すがらパスモ落としてこれまた泣きながら探して忘れ物センターにも電話して見てもらってもなくて無理だないやと戻る時に電話かかってきてあったと言われてまた戻って、やっと帰れたのは日付が変わる頃だった。

 ずっと泣いて泣いて後悔して、正直言ってもうミクさんとか聞きたくなくなりました。自分のミスなのに。身勝手な理由で嫌になって今の今までもうやだききたくないとか言ってたのに、ずーっと頭の中で「ハジメテノオト」と「エイリアンエイリアン」が流れてて、あれだけいやだききたくないとか言ってたのに、パソコン立ち上げればVOCALOIDランキング見てるし、まだ気分は完全には戻らないけど、やっぱりミクさんに会いたい。

 

 ごめんミクさんやっぱ好き。

 九月の「マジカルミライ」行きます。